もつ鍋やま中 オンライン予約

Pocket

福岡のもつ鍋店の中でも、一番と言ってもいい人気店である、もつ鍋やま中。
いつの間にか、オンライン予約ができるようになっていました!

もつ鍋やま中 オンライン予約

平日17~21時、土日16~21時で30分刻みで予約が可能です。

僕が行きたかった日が日曜日で、予約したのがその日の1時過ぎ(真夜中です)。
当日予約をしようとして営業時間と電話番号を調べようとしたら、
オンライン予約ができることを知ったということです。

予約しようとしたら、17:00~19:00のゴールデンタイムが見事に埋まっていました。
「やばーい!!」と思って、あわてて19:30から予約しました。

今はコロナ対策で席を間引いていて、4人グループ×2が座れる長いテーブルのうち、片側だけ使用している状態でした。
つまり、予約できるのは平常時の半分!
今までより予約が取りにくくなっているのではないでしょうか。

そもそも、やま中は平日でも2~3週間前に予約が必須なほど、予約がとれない人気店です。
これから11月に入って寒くなるとお鍋や忘年会のシーズンになるので、ますます混みあってきます。

もし、福岡に旅行するからやま中に行きたい、という場合は、
新幹線や飛行機と同じタイミングで予約しておきましょう!

ちなみに、予約ページでは席の予約だけではなく、テイクアウトも予約できます。

もつ鍋やま中 テイクアウト

テイクアウトは3人前で6,000円(税込)。
や、安い!

自宅でもやま中の味を楽しめるなんて、なんて幸せな。
写真はしょうゆ味ですが、みそ味など他の味もありますよ。

15年前に年末の予約をしたときは、予約開始日(来店日の1ヶ月前)の午前中に電話予約しました。
で、その日の夕方に時間変更しようとしたら、もう予約いっぱいになっていました。

予約初日で予約が埋まってしまう・・・
人気歌手やグループのコンサート並みの競争率ではないでしょうか。

電話するにも平日だと仕事があってなかなかタイミングが合わなかったりするので、
オンライン予約はとてもありがたいです。

もつ鍋 やま中本店

ちなみにですが、これまでは本店、赤坂店だけでしたが、3店舗目として博多店がオープンしていました。
博多駅周辺に宿泊される場合も利用しやすくなっているので、
機会があればぜひ行ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました