fxのポンド円の乱高下

Pocket

2020年5月頭に、FX歴20年の大先輩から、
「ポンド円、買います!」
と、過去の経験から上がると予想していたので、僕も買っちゃいました!

予想通り、ポンド(GBP)が上がり、かなり儲けました♪

オーストラリアドルのようにガンガン上がるとおもったら、まさかの急落。
最安値と思っていた130円を下回ってしまいました。

オーストラリアドルが64円から70円まで上がったので、同じようになると思ったら、期待と違いました。

ポンドとユーロは同じ動きをしていたので、ユーロとポンドでプラスが出たのですが、期待通りにはいかず。。。

ポンド、攻略ならず!

上がると思ったときに下がって、もっと下がると思ったら上がったので、まだまだ経験が足りないな、と痛感。
高めの勉強代を払うことになりました。

大きく儲けるには乱高下を狙うのがいいと思っていましたが、狙いと逆方向に振れるとマイナスになるので、
FXでの乱高下はハイリスクハイターン。

目先の利益に惑わされず、月に何%の利益を出したいか考えて、堅実にいった方がよさそうですね。

FXの荒波を体感したこの1週間だったけど、短期や中期のトレンドをみるか、長期トレンドで攻めるか、方向性を決めるというのが大事だと気付きました。

FXのいいところは上下の波があるので、いつかは戻ってくる可能性が高いこと。
リスク管理は大事ですよね。

海外FXのXMTradingのデモ口座で慣れてからリアル口座でやっていますが、
リアル口座の方が自分のクセがでるので、やっぱり実践が勉強になりますね。

さあ、これからがスタート!

【5分で完了】XMの口座開設方法をわかりやすく説明

コメント

タイトルとURLをコピーしました