君の膵臓をたべたい アニメ 見逃し

Pocket

おー!
マジでショック!

昨日5月2日、NHKのEテレで「君の膵臓をたべたい」アニメ版が放送されたのに、知ったのは今日・・・

見逃してしまった!

昨日はちょうど、久しぶりに映画を観ようと思って、キュンキュンする映画を探していたのに。
無料で視聴できたのに・・・

くやしいので、U-NEXTで観てやる~~
今日チェックしたら、アニメ版はありました(有料です)。

実写版も配信していて、こちらは無料でした。
U-NEXTは31日間無料トライアルやってますので、実写版は無料で観れます。

アニメ観るなら<U-NEXT>

実写版映画の方は去年観まして。
友達が大好きな映画で「キミスイ!」と言ってたのを聞いて、
そういえば観ていなかったと気付き、あわてて観ました。

キミスイのストーリー、すんごい泣けます。
なんか、僕の涙腺を刺激するような、
キミスイもなんだけど、君嘘(四月は君の嘘)、恋は雨上がりのように、
みたいな訳ありの主人公が健気にまっすぐ生きるストーリーが大好きでして。

主人公のさくらは重い病を患っていて、余命は長くなく。
だからこそ、一日一日を大事に過ごして。

こわかっただろうな。
自分だったら、あんなに強くなれるのだろうか。

ああやって、自分に正直に生きることが、かっこいいし、生きるってことかな、と感じさせられます。
僕の率直な感想です。

実写版は原作と比べられることが多いですが、キャストはよかったです。
特に、主人公のさくら役の浜辺美波さん。
イメージにドンピシャではまり役でした。

思いがけないラストで幕を閉じるわけですが、余韻もあって。
心にジーンときます。

「君の膵臓をたべたい」
この映画のタイトルの深い意味がラストにわかります。

ちなみに、

真実か挑戦か

のシーンが一番好きです。

アニメ版はどんな感じなんだろう。


アニメ観るなら<U-NEXT>

コメント

タイトルとURLをコピーしました