初心者におすすめなのは海外FX

Pocket

FXは知っている人も多いと思うけど、イメージは色々あると思います。
僕が始めるきっかけになったのは、友達がFXで利益を出したから。

よくある、「このツールを使えば稼げます!」的な感じではなく、
ポイントを押さえながら、毎日コツコツやって利益を出したそう。

そんな友達からすすめてもらったのは、海外FXです。
FXに海外があること自体、はじめて知ったのですが。

なんで海外FXがオススメかというと、「ゼロカット」があるからなんです。
(初めて聞いたときは、よくわからなかったですが)

FXでこわいのは、マイナスになること。
元金(証拠金)よりマイナスになると、
「マイナスになった分、払ってくださいよ。」
となります。
これが追証(おいしょう)というやつです。
平たくいうと借金になるわけです。

海外のFX会社は「ゼロカット」があります。
言い換えると「追証なし」です。
マイナスになっても、証拠金が0になるだけで、借金にあたる部分は会社が負担しますよ、というシステムです。

つまり、海外FXだとゼロカットがあるから、最悪0になるだけで、借金はしないで済むということです。
借金がこわいというリスクはめちゃくちゃ気持ちがわかるので、そのリスクを回避できるっていうことで海外FXがいいということでした。

そんなわけで、海外FXを始めたわけです。

FXチャート

海外FXは「海外だから、なんか心配」「英語、わからないよ」という方でも安心です。
サイトは日本語で、サポートもしっかりしています。

最近は自宅でもできるネットの副業として始める人が増えているそうです。
FXは簡単に始めることができるし、資格もなく、初心者でもチャレンジできるというのがメリットです。

僕は友達がやっていたXMTrading(XM)の口座開設をしました。
慣れていったら、他の海外FXの口座開設もして、比較していきたいな~なんて思っています。

XMの口座開設は初心者だと用語がわからなくて混乱すると思うので、こちらを参考にしてみてください。
【5分で完了】XMの口座開設方法をわかりやすく説明

勝ちパターンを見つけて、月5万円をまずは目指してみようかな!


海外FX初心者におすすめはXMTrading

コメント

タイトルとURLをコピーしました