Udemyを使って時短でスキルアップしよう

Pocket

プログラミングを勉強しているというのをSEの友達に話したら、

「Udemyでいろいろ教材があるから、いくつかやってみたら♪」

とすすめられて、やってみることにしました!

とはいっても、Udemyは初耳。
サイトを見ると、教えたい人と学びたい人がいるプラットフォームのような感じでした。
自分のスキルを教材としてウェブ上の店頭に並べて、学びたい人が選んで購入するというシステムです。

Udemyではオンライン動画で解説してくれるので、とてもわかりやすいです。
今は無料で有益な情報がたくさん得ることができるので、
有料に抵抗のある方もいると思います。

有料でもやった方がいいと思うのは、「時間が節約」できることです。
時短が最大のメリットだと感じています。

新しいことを学ぶときは、ちょっとしたことでつまずきます。
聞けば一瞬で解決することも多々あるので、つまずきポイントを先回りして解説してくれるのは、めちゃくちゃありがたいです。

しかも、教材をアップしている人はおそらくその道のプロや熟練者なので、自分を振り返って、
「あ~、こうしておけばよかったな~」
ということを先回りして教えてくれるわけです。

スキルが身につけば投資したお金は回収できるので、長期目線で見れば、
大事なのはお金より時間かもしれません。
勉強するにもスキルを身につけるにも時間がかかるものなので、教材のおかげで学ぶ時間が半分になればかなり収穫ありです。
実際は、半分どころではないと思いますが。

どれがおすすめか、は僕も気になりますが、相性もあると思うので、評価の高いものから3つ選んでやっています。
3つコースを受講したころには知識が増えているので、どれが自分に適しているかが判断できるようになってくると思います。
それから、いろんなコースを見ていったらいいんじゃないかな~と思っています。

時間よりもお金、といいながら、やっぱりお金も大事ですよね。
Udemyでは月1回くらいのペースで割引キャンペーンをやっています。
全部ではないですが、1,500円前後で受講できるようになります。
通常が1万円や2万円のコースもあるので、80%以上が割引されます。

はじめての場合は初回受講割引もあります。

内容は通常価格かそれ以上の価値があるので、キャンペーンを利用して、効率よく受講していくといいかなと思います。
お得なクーポンもあるので、お気に入りの作成者を見つけておくのがいいですね。

時間への投資はやっぱりリターンが期待できるので、Udemyも活用してスキルアップをしていきたいですね!
在宅の時間が長いので、特に家で学べるというのはかなりのメリットです。
僕は毎日1時間、Udemyで勉強するようにしています。

もし思ったのと違ったな、としても、30日間の返金保証もあるので安心ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました