スマホ乗り換えしたいけどめんどくさいなら

Pocket

スマホの2年しばりはちょっと困る、と思っていたけど、2年たったらいいこともありますよね。
友達は2年ごとにMNPを使って機種変更をしています。
この前、ちょうど2年たったということで、新しいiPhoneに変えていました!

うらやましい!

僕はというと、物持ちがいいのが幸いして、16GBのiPhone6を4年以上使っているという・・・
16GBは余裕と思っていたけど、iOSのアップデートやアプリ、写真を増やすと、すぐいっぱい。

そんなことなら、早くスマホ乗り換え.com使っておけばよかった!

スマホの乗り換えって、今のキャリアでMNPの手続きをして、次のキャリアの店舗に行って契約して・・・
時間が半日つぶれちゃうんですよね。
携帯電話はまだ使えるから、と、めんどくさいが勝って、ずっと先延ばし・・・

「スマホ乗り換え.com」は予約してショップに行かなくても、ネットで手続きできるからすごく便利!
しかも、特典がすごくて、MNPで契約すると、20,000円のキャッシュバックがもらえます。
店頭(東京の池袋か大阪の難波)だとその場でもらえ、ネットの場合でも7日以内に振り込まれます。

キャッシュバックはスマホ本体代に充てることができるので、
つまり、本体が2万円オフで買えます!

くぁー、半年前に知りたかった!
3か月前に機種変更しちゃったよ。。。

やり方は簡単で丁寧に説明してあるので、特に困ることはないです。
特典がすごいので何かあるのかな、と思ったけど、デメリットらしきことは特になさそうです。

あるといえば、ソフトバンクへの乗り換えが対象なので、今使っているスマホがauかドコモというのが条件。
あと、新規契約もオッケー。

僕的には、旧機種も選べるというのはかなりポイント。
最新機種じゃなくても機能は十分なので、値段が安めな旧機種の方が希望なんです。
(なので、価格.comが好き)

料金プランは自由に選べるし、ソフトバンクのキャンペーンももちろん使えます。
春はいろんなキャンペーンがありそうですよね。

楽天モバイルを利用しようか迷ったけど、格安よりも楽な方がいいから、 スマホ乗り換え.com の方がいいかな~

MNPに必要な予約番号は電話で発行手続きができます。
10分くらいで済むので、そんなに手間でもないですよね。
MNPを実施すると変更前の電話会社との契約は解約となるので、連絡のやり取りをしているタイミングは外した方がいいですね。

MNPする前はバックアップをしておきましょう。
写真などのデータは後からでも取り出せるので、連絡先やLINEのバックアップはお忘れなく。
MNPや機種変更したときに「LINEの連絡先が消えました・・・」とタイムラインに投稿していた友達が何人かいました。
タイムラインを見ていない人も多いので、連絡がとれなくなりますのでご注意を。

僕は機種変更をしたばかりなので今はNMPをする予定もないですが、
auユーザーなので「使っておけばよかったな」と反省しています。

なるべくお得にスマホの機種変更をしたい方やキャンペーンを利用したい方は、
スマホ乗り換え.com をチェックしておいた方がいいな、って思います。

情報は知っておくと便利なので、どんなのかな~と見ておいても損はないですよ。


スマホ乗り換え.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました