こち亀の人気回がジャンプチャンネルで視聴可能

Pocket

新型コロナウイルスで休校を余儀なくされ、さらに不要不急で外出できない、

ということで、無料で動画配信をしてくれているところがたくさんありますね!

ジャンプチャンネルでも、ドラゴンボールやワンピースなど、
人気マンガのアニメを無料公開していて視聴可能になっています。
おかげで仕事が進まないですw

僕の大好きなこち亀も厳選した人気回を5話、公開しています。
しかも、こち亀200巻の中でも、トップクラスに好きな回が公開されていて、めちゃくちゃ感動しました。

「お化け煙突が消えた日」

日本の高度成長を支えた工場の煙突と、両津勘吉の少年時代の淡い思い出。

勘吉の少年時代シリーズと下町シリーズはどれも好きですが、特に好きなのがこのお化け煙突。
古き良き日本の時代や、大事にされていた人情を思い出すことができます。

数多くあるアニメ版から、お化け煙突をチョイスしていただき、ありがとうございます!
ようこ先生のように、人を信じて大事にできるようになりたいですね。

あと、兄弟愛が泣ける「親愛なる兄貴へ」も公開しています。
これも泣ける~

両津勘吉は尊敬する人(実在しないけど)の一人です。
あんな風に自分をまっすぐ表現して、人情に熱い人は本当にあこがれます。

こち亀を知らない人にも、ぜひ見てほしいです。
アニメだけど、子供にとってもいい教育や勉強になると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました