不要不急の外出自粛の前に買いだめしていてよかったもの

Pocket

東京をはじめとした関東各県で不要不急の外出自粛が要請され、
今日の夕方も大阪が要請しましたね。

外出の予定があるけど、どうしようかな~

ちょっとした外出ならいいだろうけど、家族で外出できないとなると大変ですよね。
一人暮らしでも朝昼夜が自炊だと食材の減りが早いのに、家族だとなおさら!

外出自粛を見越したわけではないけど、どうせ消費するからという理由で買いだめしたのが、

プロテイン!

プロテインは保存食というわけではないけど、実はとても優秀な保存食。
なんといっても、水があれば飲めるという!
(シェイカーは必要ですよ)

プロテインのホットケーキも作れたりするので、良質なたんぱく質をとりながらお腹を満たせる、なかなかミラクルな食品です。

でもって、1kgあれば30~50食分あるので、1日2回でも半月は持ちます。
腹持ちもいいので、1食くらいだったら、全然いけます!
消化にエネルギーをあまり使わないので、プロテインを飲んだ後に眠くならないという利点もあります。

デメリットはおいしくないこと・・・
でも、ちゃんとおいしいプロテインもあるんですよ!

さっきのプロテインはイチゴ味。
ホエイプロテイン(牛乳から作られています)なので、イチゴ牛乳みたいな味がします。
中学生のときにイチゴ牛乳を飲むのが楽しみだったので、プロテインの時間が楽しみなんです。

もう一つプロテインを買っていて、それはバナナ味です。
バナナミルクのような味がして、これもおいしいです。

プロテインは種類が豊富で在庫たくさんだと思うので、1,2袋ストックしておくと安心です♪

さすがに三大欲求の食欲を我慢するのはきついですからね。。。

ザバス ホエイプロテイン100 ココア(1.05kg)【ザバス(SAVAS)】

楽天で購入

コメント

タイトルとURLをコピーしました