海外FXのXMデモ口座で利益がでました

Pocket

海外FXのXMTradingの口座開設をして、いざ取引しようと思ったけど、
実際、何をやったらいいかわからず・・・

XMをやって1年、それなりに利益が出たという友達にやり方を教えてもらうことにしました。
(それなり、と言っていたけど、多分、年間で100万円くらい)

最初に言われたのが、
「デモ口座で最初はやってみた方がいいですよ!」
と言ってもらってデモ口座で取引してみたら、利益がでました!

XMではお金を入金して取引するリアル口座と別に、デモ取引ができるデモ口座を開設することができます。
デモといっても、実際の為替で取引をするので、操作上はリアル口座と一緒です。

デモ口座の開設方法はリアル口座とほぼ同じです。
XMの口座開設方法はこちら
【5分で完了】XMの口座開設方法をわかりやすく説明

デモ口座は10万ドルの仮想残高で取引ができます。
かなり余裕な資金でスタートできるので、色々とチャレンジできます。
デモ口座では資金を選択できるので「資金」で好きな金額にしましょう。

「通貨」が円、「資金」が100,000なら、開始時の資金は10万円になります。
どの金額にするかは自由ですが、今回は自分が運用する金額に合わせてみました。
デモ口座は5個まで開設できるので、目的に応じて口座の種類や資金を変更できます。

取引はスマホでもパソコンでもできますが、すぐに取引ができるようにスマホでできるようにしておくと便利です。

スマホの場合は「MetaTrader 4」のアプリをインストールします(「XM」や「MT4」で検索するとでてきます)。
MT4と呼ばれている、取引するためのプラットフォームです。
(取引プラットフォームをMT5にした場合は「MT5」をインストールします)

あとはMT4を起動し、「新規口座」でXMのデモ口座を登録すると取引できるようになります。

成行売買なら簡単な操作でできます。
パソコンよりもスマホの方が画面がシンプルなのでやりやすいです。

デモ口座でプレイを始めて4日の結果がこちら。

100,000円で開始したので、4日で約9.6%利益が出ています。
ビギナーズラックでうまくいったと思っていますが、月10%利益を出すことができれば、証拠金10万円で毎月1万円増やしていけます。

デモ口座で試しながらリアル口座で手堅く攻めていけば、リスクを抑えながら利益を出していける手ごたえを得ました。

MT4でチャートを見ることもできるので、チャートの見方や読み方も勉強していきたいですね。

デモ口座で学んだことは、海外FXはリスクはあるけど資格や経歴関係なく初心者でもチャレンジできること。
誰でもできるって、かなりラッキーなことだと思います。

デモで取引の仕方はわかってきたので、リアル口座でも取引してお金を増やしていこう。

ちなみに、取引所は土日休みです。
土曜に取引しようとしたらできませんでした。
これもデモ口座で取引してみてよかった点ですね。

XMの口座開設方法はこちら
【5分で完了】XMの口座開設方法をわかりやすく説明

コメント

タイトルとURLをコピーしました