海外FXの証拠金はどのくらいあった方がいい?

Pocket

将来への不安もありますが、会社の出世を待つのではなく、
今できることで収入を上げたい!

ということで、始めることにしたFX。

FX初心者の本を買って勉強をすることにして、やっと一冊を読み終えました。
https://highjumpup.com/archives/468

FXのポイントは
為替変動を読むこと
スワップポイントをうまく活用すること
短期、中期、長期のどれで攻めるか考えること
戦略を立ててやること
損切りのマイルールを決めること
だと感じました。

専門用語はわかってきたので、あとは実践!
ということで、FXを1年前にやり始めて、1年で100万円利益を出したという友達に相談しました。

証拠金は「1万円くらいはあった方がいいですよ」ということでした。

その友達は海外FXにチャレンジしていました。
(このときに国内FX会社と海外FX会社があることを知りました)

海外FXのメリットは「レバレッジが高いこと」だそうです。
レバレッジというと「リスクが高い」と感じていましたが、少ない証拠金でチャレンジできることがメリット、と教えてくれました。

証拠金×レバレッジ=取引可能額

になるので、レバレッジが10倍と100倍の場合だと、100倍にすると証拠金は10倍のときと比べて10分の1で済む、ということです。

元手があまりないのと、少ない資金でチャレンジしたいので、
「証拠金が少なくて済む」
は一歩踏み出すには安心材料になります。

ということで、レバレッジが高い海外FXの中でも最高888倍という高レバレッジのXMtradingを紹介してくれました。

なので、証拠金1万円あれば、ということだったんですね。


さっそくXM登録してみました!
まずは少ない証拠金からチャレンジしてみようかな。
登録ボーナスももらえたことだし。

XMTrading公式サイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました