筋トレ 10分


最近読んだ雑誌に、仕事における筋トレの効果やメリットが書いてありました。

立ち読みでサラッとしか読まなかったけれど、筋トレは単に筋肉がつくだけでなく、
メンタル的にもいい刺激が多い。

筋トレは継続していると楽しくなってくるけど、ちょっと間が空くとすごくめんどくさくなる・・・
僕と同じく、筋トレがスノボと同じようにシーズンスポーツのようになっている人もいるのではないでしょうか。

そんな、筋トレ継続したいみんなに朗報です。
筋トレは1日10分でも効果があるそうです。

僕も7月に海に行くことが決まっていたので、5月頭から筋トレをしていました。

会社の最寄り駅から1駅手前で降りて歩くのと、1日10分の筋トレをしていました。
2か月たったころから、友達から
「最近、痩せてきたね!」
と言われ、
さらに、仕事やプライベートでもいいことばかり。

いいことばかり、は言い過ぎかもしれないけど、
いろいろ起こっても、最後には好転していきました。

とても慕っているお兄さんのような方が、
「筋トレをすると生命エネルギーがあがるぞ!」
と言ってパーソナルトレーナーをつけて週1,2回トレーニングしていました。

筋トレというと、つい筋肉がつくことだけを求めてしまい、筋肉がついてくる2~3か月までモチベーションが保てずやめることが多かったです。
筋トレすること自体がエネルギーを上げていると思うと、毎回や毎日の筋トレも頑張れそうですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました