転職したいけど失敗するかも


1月末に信頼できる友人に今の状況を話したら、
「僕だったら、転職するね」
とアドバイスをもらってから、頭の中で、

転職しようかな
もうちょっと頑張ってみようかな
と、ずっと繰り返しています。

何回か転職しているので、転職自体に過度な不安があるわけでもないけど、
むちゃくちゃ嫌で辞めたいわけでもないし、転職が失敗に終わるかもしれないし。

直感って7,8割当たると思っているから、自分の直感は信じたいんだけど。
あんまり難しいと考えないようにしているけど、今回の悩みは決定打がないから、悩む。

転職が成功かどうか、は一般的に気にする条件(給与、休み、仕事内容など)がどうかよりも、
自分が将来行きたいところ、求めているものに近付いているか、
で判断されるんだと今までの転職経験を通して感じています。

今の職場は未練というより、やり残したことがあるので、もう少し頑張ってみようと思っています。
ただ、期限付き。
期限がないとダラダラするから、3月末で今後どうするか判断すると決めました。

うだうだ考えているときはしんどかったですが、自分の中で決めるとクリアになった感じがあって!
今やるべきことに集中できる状態になってよかったー。

最近、鴨頭嘉人さんのYouTube動画を好んで見ています。
すごくエネルギーがある方で、ビックリしました!
話していることは本当に的を得ていて、納得することばっかりです。

ある動画の中で、行動することの大切さを話していました。
結局は行動しないと、何も変わらないこと。

失敗かどうかは後からわかるし、直後は失敗と思っても、
実は成功につながっているってことも多々あります。

もがいている自分に対して、
「直感でよさそうと6割感じたら、やってみよう!」
と言いたい。

変化するときは「行動」したとき。
本当にそれを痛感する今日この頃でした。


コメント

タイトルとURLをコピーしました