FXの勉強と自動売買ツール


お金や経済についての本を読むと、
何かする必要があるし、知識も必要だと感じます。

思っていても何も変わらない、と思い、やってみる前提で調べてみることに。
まず、取りかかったのはFX。

FXってよく聞くけど、どんなものか知らなかったので、勉強してみてよかったです。
勉強する前の印象は、
FXは当たりも大きいが、外しても大きい
稼いでいる人は稼いでいる
センスが要りそう
ずっと画面を見ている必要がありそう
でした。

ちょっと勉強してみた結果、印象が大きく変わったわけではないけど、
なんとなく不安に思っていたのが解消してよかったです。

FXは為替の変動を利用したもので、
安いときに買って、高い時に売る
高いときに売って、安いときに買う
ことで利益を出せます。
なので、利益を出すチャンスは多いということ。

そして、レバレッジをかけることができるので、大きく稼ぐことも可能。
このレバレッジが、FXの漠然とした不安の元でした。
例えば10万円の元本があって、レバレッジ5倍かけれるとしたら、50万円として取引できます。
50万円が2倍になると100万円、元本が10万円だったので、利益は90万円となります。

そうなると、「すげー、稼げそう!」となりますが、
自分がパソコンの画面にいるときに、都合よくそのタイミングが来るか、
ということです。

あぁ、自分が寝ているときに動いてくれるロボットがあったらな~
と思ったら、自動売買ツールってあるんですね!

ツールを使えば、設定すればあとは結果を待つのみ。
ツールの精度やリターンが気になるところですが、それこそやってみたらわかるということ。

AIが発達してきているので、ツールの精度はけっこうあてにしていいのかな、と個人的に思います。

ツールを使うのは大金かかると思っていたけど、登録無料で手数料だけで使えるツールを見つけました!
QUOREAという、仮想通貨のFXの自動売買サービスです。
これなら、お小遣いでチャレンジできそう。

自動売買サービス【QUOREA】

コメント

タイトルとURLをコピーしました