ゴルフ ソフトボール

Pocket

歴史的快挙!
女子ゴルフの全英オープンで、渋野日向子選手が優勝しましたね!

初日がトップ通過というのでかなり衝撃だったけど、そのまま優勝までいくなんて!
女子ゴルフ界に新たなニューヒロインが誕生しましたね。

マイペースでおにぎりや「たらたらしてんじゃねーよ(注文が殺到しているみたいですね)」を食べている姿から、
かなり肝が据わっているというか、強心臓ですごいなという印象です。

それよりも結果が物語っているのが、飛距離のすごさ。
ドライバーの平均飛距離が260ヤードで出場選手中トップだそうです。

飛距離の源になったのが、以前やっていたソフトボール。
東京オリンピックのソフトボールの観戦にも行く予定にしているくらい、ソフトボールが好き。

ゴルフは右打ちだけど、ソフトボールでは左打ちでした。
利き手と逆でバットを振る練習をしていたから、左右バランスよく筋肉がついたおかげで、あの爆発的な飛距離を生んだみたい。

僕も以前、ゴルフをしていましたが、野球経験者は振り慣れているのと、スイングするフォームと筋肉がついているので、飛距離がすごかったです。

2018年夏の甲子園を沸かせた、大阪桐蔭高校の根尾昴選手も、以前はスキーの全国大会に出場した経歴があります。
他のスポーツのトップ選手の中でも、幼少期に違うスポーツをしていたケースが意外とありまして。

仕事もだけど、ずっと同じことをするよりも、他のことを経験することで、その経験や養ったことがいずれ生きてくることってあるんだなと感じています。

僕もいろんな経験をしていこう!
と決意しました。

渋野選手、2020年東京オリンピックでの活躍が楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました