モスバーガー パソコン作業

Pocket

林修先生が出演しているテレビ番組(初耳学だったかな)で、カフェの方が勉強に集中できる3つの理由が挙げられていました。

その3つの理由は
・雑音がある方が集中できる
・コーヒーを飲むからカフェインで目が覚める
・家と違い周りの目がありストレスを感じるので、自分の持ち物である本やパソコンを触ると落ち着く
というものでした。

この理由は知らなかったのですが、僕も仕事やパソコン作業で集中したいときはカフェをよく使います。

特に好きなカフェはモスバーガー。

好きな理由は
・机とイスが自分の体に合っていて、長時間集中できる(体が痛くなりにくい)
・コンセントがある
です。

この前、マクドナルドでパソコン作業していたら、肩・背中・腰がきつくなってしんどくなりました。
僕の体(身長は180㎝くらい)には合ってないのでしょうか。
もしくは、モスバーガーの椅子が木でできているから長時間座っていられるのでしょうか。

理由ははっきりしないですが、モスバーガーはかなりお気に入りです。

ちなみに、スラムダンクやバガボンドの著者、井上雄彦先生は原稿を書くときにカフェを利用するらしく、
特に相性のいいカフェ(喫茶店かな)はエースと呼んでいるそうです。

僕にとっては、モスバーガーがエースのカフェです。

モスバーガーはどの店舗もコンセントがあると思っていましたが、たまたま立ち寄ったモスバーガーにコンセントがなくて不便な思いをしました。
モスバーガーの公式サイトから、コンセントのある店舗が検索できるので、とても便利ですよ。

⇒モスバーガーのコンセントあり店舗を検索

コメント

タイトルとURLをコピーしました