増税対策 フリマアプリ

Pocket

昨日から消費税が10%に増税しましたね!
前回の5%から8%への増税のときはキャンペーンを禁止していたけど、
今回は増税に合わせたキャンペーンをオッケーにしたそうです。

なので、期間限定でキャッシュレス購入の場合はポイント還元をするのに合わせて、
PayPayや楽Payなどの電子マネーも独自のキャンペーンを実施。

 

でも・・・
キャンペーンが複雑なのと条件が多いことで、よくわからない。
ネットショッピングや通販ではクレジットカードを使うけど、店頭では現金払いな僕。
いきなりペイペイを使おうともあまりなれず。

あんまり支払い方法を増やしたくないというのが本音。
お金の管理がしにくくなるし、電子マネーはお金を使っている感覚が少ないので。

 

増税対策を販売側はもちろん、消費者側もしているわけで。
最近、シニア世代ではやっているのが「フリマアプリ」だそう。

メルカリやラクマは個人間のやりとりなので、消費税は関係ないですからね。
ニュースに出ていた女性は、フリマアプリで月2万円ほどの収入があると話していました。

雇用されず、自分の好きなときに仕事して2万円稼げたら、いいですよね。
世の中はこれから変動していくので、景気や環境の変化に左右されない稼ぎ方って大事なんだなと感じました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました