ポイント還元 スマホ決済

Pocket

2019年10月1日からの消費税増税による消費の落ち込み対策として、9か月間限定でポイント還元されるんですね。
恥ずかしながら、今日ニュースで知りました。
同僚に聞いても知らなかったので、国の政策の割にはあまり浸透していないのかな。

現金ではなくキャッシュレス決済すると、中小企業のお店では5%、コンビニだと2%がポイントとして還元されます。
キャッシュレス決済は、クレジットカード、電子マネー、スマホ決済があります。

 

街角でインタビューされていたけど、PayPayやLINE Payはまだ浸透していないって感じでした。
そういう僕も、スマホ決済は使っていなくて、友達に教えてもらってPayPayを一度使っただけでした。

僕はお金の管理が複雑になるのと、キャッシュレスだとお金を使っている感覚が少ないから無駄遣いしそうなので、スマホ決済には消極的なのですが。

でも、今は普及させるためにポイントバックやお得なキャンペーンをやっているので、今はじめる方がいいかも。
そのうち、ICカードのように当たり前になると思うので。

先週の3連休にebookjapanで漫画を買ったら、PayPayでポイントバックがありました。
まとめ買いしてけっこうお金使った分、ポイントがけっこうもらえたので、素直にうれしかったですね。




国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!

コメント

タイトルとURLをコピーしました