温活

Pocket

2年前から温活をやっています。

他にも健康を意識してやっていることはあるけれど、

ここ2年は病院に行っていないし、仕事を休むほど体調を崩してもないです。

風邪をひかなくなったので、家に常備薬を置かなくなりました(使い切ってから補充していない)。

やっていることは、

入浴すること(シャワーで済まさず)

お白湯を飲む

冬は腹巻きをする

分厚いマットレスをひく←これ、重要!

毎日やると大変そうだけど、ちょっと習慣を変えるだけなので、慣れると普通です。

なんで、こんなに温活にハマっているのかというと、

体を冷やして体調を崩した経験があるからです。

引越してから、今まで畳だったのか、フローリングになりまして。

引っ越したのが2月だったので、毎日とにかく寒くて。

ベッドはないので、フローリングの上に直に布団を敷いて寝たら・・・

体が芯から冷えきっていて、寒さで目が覚めたんです!

朝から10分入浴しないと、体調が悪すぎて動けないほどでした。

結局、フローリングに布団を直敷きしていたので、フローリングが体温を奪いまくっていたことが原因と判明。

それからすぐにマットレスを買って布団の下に敷くようにしたら、体温が奪われて寒くなることがなくなりました。

フローリングだから、とテンション上がってましたが、

フローリングに布団直敷きはよくない!

これが僕のしくじり先生としての体験です。。。

それから、体温を高く保つようになったとさ。

温活をするとパフォーマンスも免疫力も上がるので、ぜひ試してほしいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました